メニュー

厚木市 「三矢八千代の親子リズム体操」開催いたしました - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

厚木市 「三矢八千代の親子リズム体操」開催いたしました

カテゴリ: 講習会 作成日:2019年09月21日(土)
厚木市と学校法人日本体育大学連携事業
『三矢八千代の親子リズム体操』にて運動指導
  
皆さま、こんにちは。
八千代スタジオ インストラクター51期佐藤です。
ラグビーワールドカップが始まり、全国各地て熱戦が繰り広げられていますね!
 
日体大非常勤講師を務めております三矢先生、山口先生と共に、厚木市にて開催されました
『三矢八千代の親子リズム体操』の運動指導に行って参りました。
 あつぎ
 
元気いっぱいの3歳〜小学3年生のお子様と保護者の方、約250名にお集まり頂き、
未就学のお子様向けと小学生のお子様向けの2部構成でプログラムを行いました。 
 
幼少期は神経系の発達が著しい為、様々な運動経験が重要だと言われています。
子供の成長期に必要な体づくりと運動能力を引き出すようにプログラムを構成しています。
 
音楽に乗ってエアロビクスやジャンプ動作…
 厚木⑤
 
体の下を潜ったり…
厚木6
 
ペアストレッチも…
厚木③
 
親子の触れ合いを大切にしながら、普段の遊びや習い事とは一味違ったリズム運動を
体験して頂きました。 
厚木②
 
これからの運動能力の向上がとても楽しみです!
 
日頃子育てや仕事に忙しい保護者の方にとっても運動不足解消やリフレッシュになったようです。
今回をきっかけに是非、運動に取り組んで頂きたいと思います。
厚木7
 
八千代スタジオではあらゆる方々の健康、体づくり運動の開発、普及に努めております。
今後も日本中が元気になるよう、各地に伺わせて頂きます!!