メニュー

ブログ - エアロビクス,インストラクター,東京、養成

03-3792-4571 blogお問い合わせ

八千代スタジオ/プロアカデミー

03-3792-4571

ブログ お問い合わせ

blog

2017年4月 卒業生セミナー

カテゴリ: ひとりごと 作成日:2017年04月26日(水)

皆さま、こんにちは。

八千代スタジオプロアカデミー51期の佐藤です。

桜の名所目黒川も新緑に移り変わり、益々散歩や運動が心地よい季節になりましたクローバー

 

八千代スタジオでは春と秋の年二回、全国から卒業生が集まり勉強会を行っていますので

様子をご紹介します。

今回のテーマは『体の使い方を見直す自己メンテナンス』です。

動く前に記念撮影カメラ

o0400030013920658921.jpg

 

ウォームアップは私、佐藤が担当させて頂きましたニコニコ

o0400030013920660962.jpg

 

o0400030013920668267.jpg

 

普段使っている筋群は発達し、しなやかに動かせますが、使っていない筋群は凝り固まり、

可動域が狭くなってしまいます。

 

正しい腕の位置、肘の引き方など一つ一つを確認中アップ

o0400030013920660407.jpg

 

肩甲骨周辺の筋肉をほぐしています。

人差し指で円を描くように外回し音符

更に胸の前と肩のラインで同様に・・・

すると、楽に動かせるようになり全員が大感動!!

o0400030013920668625.jpg

 

より深みのあるレッスンになるように・・・と吸収した事を持ち帰りましたので、

是非八千代スタジオ卒業生のクラスに参加してみて下さい音符

 

また、一般社団法人バリアフリーフィットネス協会認定

『高齢者リズムフィットネスA級指導者』の認定式が執り行われました。

超高齢化社会の中で高齢者の運動指導に力を入れて指導者の育成とプログラムを発信しております。

o0400030013920659242.jpg

 

認定第一号ですキラキラ

o0400030013920659800.jpg

皆さまの健康づくりの為に邁進して参ります!

高齢者指導を学びたい方、知識を深めたい方は是非お問い合わせください。 

http://www.yachiyostudio.com

 

 

目黒川 桜だより⑤

カテゴリ: ひとりごと 作成日:2017年04月07日(金)

皆さん、こんにちは。目黒川の桜だより第5弾!!

 

IMG 0451

 

満開です(^O^)/

 

IMG 0449

 

午後からはお天気が良くなりましたね♪

 

IMG 0452

 

中目黒から歩いていくと、オシャレで美味しそうな露店がたくさんあります。

 

IMG 0427

 

IMG 0425

 

今年はゆっくりと長い間、お花見が楽しめそうですね♪

 

八千代スタジオはこちら↓

IMG 0440

 

是非、探してみてください~

 

IMG 0433

 

体験レッスンキャンペーン

1回 540円(税込み)※お一人様1回限り

ご希望の方はホームページからご予約ください。

http://www.yachiyostudio.com

 

目黒川 桜だより③

カテゴリ: ひとりごと 作成日:2017年03月26日(日)

皆さん、こんにちは。八千代スタジオチーフの小林です。

今日は真冬のような気候でしたね。明日も寒いようですので温かくしてお過ごしください。

 

さて、目黒川の桜情報です。

この寒さの為か、「まだ咲けないよ~」

と言ってのいるかのようです。

 

IMG 0389

 

IMG 0391

 

中目黒駅の構内に大きな掲示を発見!!

 

IMG 0387

 

桜の名所といえば目黒川

桜満開予想日 4月1日(土)

今週末が見ごろです!!

 

八千代スタジオでは、ひと足早い「お花見の会」を開催しました♪

IMG 0402

 

三矢先生、お手製のもつ煮とおでん、などなど・・・

年ごとに規模が大きくなってきます。

IMG 0400

 

たくさん食べてパワー充電。

明日からも張り切っていきます!

皆さん~とびきりの笑顔でレッスンお待ちしています☆

 

目黒川 桜だより②

カテゴリ: ひとりごと 作成日:2017年03月19日(日)

皆さん、こんにちは。

気持ちの良いお天気の3連休はいかがお過ごしでしょうか。

八千代スタジオチーフの小林です。目黒川、桜だより第2弾をお届けします。

 

IMG 0368

 

ずいぶん桜のつぼみがふっくらとしました!

開花が待ち遠しい~~

目黒川沿いを歩いていくと・・・

 

IMG 0376

 

IMG 0374

 

ピンク色、発見!!

 

IMG 0375

 

中目黒はオシャレな街

お散歩やショッピングも楽しめます♪

 

IMG 0369

 

毎年恒例の目黒川のライトアップの開催は

3/25(土)~4/10(月)17時~21時

夜桜もオススメです☆

 

そして八千代スタジオでは

4月から75期エアロビクスフィットネス養成スクールが開校します。

好きを仕事に!養成スクール生は開校に向けて目を輝かせています!

運動が好き、健康づくりにご興味のある方!

ホームページからお問い合わせください。

http://www.yachiyostudio.com/

 

top main31

 

目黒川 桜だより①

カテゴリ: ひとりごと 作成日:2017年03月12日(日)

皆さん、こんにちは。八千代スタジオチーフの小林です。

3月に入り、日中はポカポカ陽気でうれしいですね~

そろそろ、桜の開花も気になるところ・・・

八千代スタジオは桜の名所、中目黒にあるので毎年この時期はとても楽しみです♪

今年も皆さんに桜の開花状況をお知らせします。

 

今日の目黒川は・・・

IMG 0359

 

まだ開花の気配はなしです。

 

近寄ってみると・・・

IMG 0361

 

つぼみが成長している様子!

 

満開になると本当にスゴイですよ~~

t02200293 02400320104799983231

 

今年の東京地方の桜開花予想は、3月22日~25日です。

続編で桜だよりをお伝えしますのでお楽しみに・・・

 

いよいよ春です!!

体も気持ちもスッキリと

健康になりながらキレイを手にいれましょう!

 

入会・レッスン体験はこちらから

http://www.yachiyostudio.com