メニュー

日体大公開講座「らくらくエアロビクス運動教室」2019.5.25 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

日体大公開講座「らくらくエアロビクス運動教室」2019.5.25

カテゴリ: 日体大 作成日:2019年05月25日(土)
皆さま、こんにちは。
八千代スタジオ インストラクターの佐藤です。
 
真夏のような天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 
本日、日体大にて【らくらくエアロビクス運動教室】を開催いたしました!
担当は大津先生です。
 
【らくらくエアロビクス運動教室】は日体大の社会貢献推進事業…地域〜全国を活性化する活動として、
4年前から始まりました。
 
初めての方の参加はもちろんですが、数年間通ってくださるベテランさんが増えているのも
大変嬉しい事です。
本日は現役カヌー部の学生さんも参加してくれました!
 
まずは『良い姿勢』で動くため、重心位置のチェックと改善から!
猫背予防のストレッチで胸が正面を向き、体がシャキッとなりました。
 
音楽に合わせながらエアロビクス!
楽に呼吸が出来るレベルの有酸素運動は心肺機能の向上に繋がります。
 公開講座4
 
 腹筋も頑張りました!
 公開講座5
 
 
心も体もスッキリた後は…笑顔で集合写真を撮りました!
line 304712621943794 20190525194320 1
 
 
【らくらくエアロビクス運動教室】は年齢、性別、体力、運動経験に問わず、
どなたでも安心して参加いただけるプログラムです。
 
今後、月一回のペースで開催いたしますので、皆さまのご参加をお待ちしております!
 
次回は6月16日㈰ 東京・世田谷キャンパス 10:30~12:00 山口先生が担当です!
 
日体大へお越しの際は、
グランドで部活を勤しむ学生さん達の姿をご覧いただいたり、
 正面玄関のライオン像と記念撮影をしてみてください!!
(※現在は父の日仕様になっております)
ライオン

 

 

詳細とお申込みはこちら

日本体育大学 社会貢献推進事業 スポーツプロモーションオフィス

https://cms.nittai.ac.jp/form/form.php?formid=104

 

 

 http://www.yachiyostudio.com/