メニュー

厚木市「三矢八千代フィットネス教室」を開催いたしました - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

厚木市「三矢八千代フィットネス教室」を開催いたしました

カテゴリ: 一般社団法人バリアフリーフットネス®協会 作成日:2019年03月07日(木)

厚木市と学校法人日本体育大学連携事業

『三矢八千代フィットネス教室』にて運動指導

 

皆さま、こんにちは。寒暖の差を繰り返しながら少しずつ春が近づいてきています。

日体大にて非常勤講師を務めさせていただいております三矢、大津です。

厚木市で開催された「三矢八千代フィットネス教室」に、高齢者の運動指導に携わる方を中心に

20代から80代まで厚木市約100名の方々にご参加いただきました。

 

image4

 

指導者のためのフィットネス教室でしたが、一般の熱心な方々の参加も多数ありました。

健康づくりについての関心が、ますます高まっていることを感じます。

 

多くの高齢者施設では運動の必要性や施設の特色を出したいと感じているにも関わらず、

実際にどんな運動プログラムを提供したらよいかわからない。

また時間も人手も足りないという声を聞きます。

簡単に取り組めて、効果的。しかも楽しくできて、一人のスタッフ(指導者)がいれば

大勢の方の運動指導ができるプログラムがあります。

 

運動はカンタン!まずはこれだけやっておけばOK!という運動と、リズム運動を体験していただきました。

 音楽のリズムを使用したリズムフィットネスプログラムは、高齢者の方々の体づくりと脳の活性の為に普及していきたい運動プログラムです。

 

4

 

また『ロコモにならないワン・ツー・スリー運動』は人生100歳時代に向けた、まさに運動バイブルにしていただきたいと思います。

 

t02200292 02750365127619829331

 

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会では指導者認定事業を行っています。

八千代スタジオプロアカデミーではプログラム開発や講習会を行っています。

この活動が、高齢者運動の指導者をたくさん必要としている日本の現状に 貢献できますよう

お伝えしてまいりました。来週は長野県におじゃまします。

 

http://www.yachiyostudio.com/proacademy/license.html