メニュー

リズムケア講習会 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

リズムケア講習会

カテゴリ: リズムケア 作成日:2017年05月20日(土)

皆さん、こんにちは。八千代スタジオチーフの小林です。

今回は、先日開催いたしました「リズムケア講習会の様子をご紹介いたします。

 

介護の現場で役立つリズム運動。介護を必要とする方や体に障害のある方々に

運動を楽しむ場をつくり、日常生活動作が楽になるよう運動プログラムを提供

しています。

 

IMG 0533

 

最初に高齢者の身体機能、運動法の講義から・・・

 

IMG 0531

 

「音楽に合わせてリズム運動」の実技です。

見て・聞いて・まねをするリズム運動は体の機能改善だけではなく、脳の活性にも

大きな効果があります。

 

IMG 0530

 

なんと!今回は70歳の方が参加されました。

ご年配の方々は、積極的に社会貢献することで生きがいにも繋がります!

ご高齢の方でも参加可能ですので是非お問い合わせください。

 

介護の場においても、多くの指導者が生まれることを期待します。

超高齢化社会になった現在、今後も運動プログラムの提案をいていきたいと思います。

 

次回、「リズムケア講習会」は8/26(土)を予定しております。

詳細は近日中に八千代スタジオホームページでお知らせいたします。

http://www.yachiyostudio.com