メニュー

CPR講習・卒業生セミナー2017 - エアロビクス,インストラクター,東京、養成

03-3792-4571 blogお問い合わせ

八千代スタジオ/プロアカデミー

03-3792-4571

ブログ お問い合わせ

blog

CPR講習・卒業生セミナー2017

カテゴリ: エアロビクス 作成日:2017年10月27日(金)

皆さま、こんにちは。八千代スタジオインストラクターの佐藤です。

スポーツの秋、食欲の秋、いかがお過ごしでしょうか。

八千代スタジオでは、毎年10月、国際救命救急協会ご指導の下、CPRとAEDの

講習会を開催しております。

インストラクターはお客様の安全を第一に日々のレッスンをしておりますので、

必要不可欠なスキルです。

万が一の場面に遭遇しても、体が自然と動くように反復してトレーニング!!

 

CPR

 

AEDでは、様々なシチュエーションを設定し、チームで協力しながら的確な判断能力を

養いました。

リカバリーポジションも再確認です。

 

リカバリー

 

毎年集うたびに『これからの一年も、この技術を用いることの無いよう気を引き締めて

レッスンをしよう』と誓っています。

全員試験に合格し、認定書を持って記念撮影をしました!

 

CPR集合

 

是非ブログをご覧の皆さまにも、緊急事態に備えてCPR、AEDを学んで頂きたいと思います。

『備えあれば患いなし』!!

 

CPR講習会後は、年二回実施している卒業生セミナーです。

普段、全国各地で活動している八千代スタジオプロアカデミーの卒業生が集まり、

勉強会と情報交換を行っています。

 

今回は“動きのバリエーションの研究”をテーマに、動きの構成や運動の変化発展の方法、

体の使い方を確認しました。

まずはウォーミングアップから。一糸乱れぬ姿をご覧下さい!!

 

W UP

 

メインパートは、山口インストラクターと私が務めました。

 

果純さん

 

八千代スタジオが得意とする、体に無理なく自然な流れで展開するプログラムを体感したと共に、

腕の挙げ方、回し方などをチェックしました。

 

八千代先生

 

腕は肩甲骨から引き上げると、筋肉の動く幅が広がりより効果的です!!

皆さま、この効果を味わいに八千代スタジオでご一緒しませんか?

お待ちしております♪

 

http://www.yachiyostudio.com