メニュー

卒業生セミナー2020.8.22 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

卒業生セミナー2020.8.22

カテゴリ: エアロビクス 作成日:2020年08月23日(日)
こんにちは、プロアカデミー講師の高橋です。
2020.8.22(土)八千代スタジオプロアカデミー上半期卒業生セミナーを開催しましたので様子をご紹介いたします。
 
4月予定のセミナーでしたが、コロナウィルスの影響で延期になり、初リモートでの開催となりました。
 
テーマは「有酸素運動プログラムの幅を広げ、からだづくりを考える」です。
 
卒業生は北海道、長野県、静岡県等各方面にいます。
画面越しの再会でしたが、久しぶりに顔を見て話せてとても嬉しかったです。
卒セミ8.22
 
 
エアロビクスも時代に合わせて進化発展しています。
強度ありきのプログラムづくりから、今回はからだ作りに焦点を当て、動的エクササイズの中での姿勢の重要性、使いにくい筋肉群や関節可動域の方向性をどのようにプログラムに取り込むか?
IMG 1965 
 
八千代先生の運動プログラムの考え方の解説に基づき、私、高橋が動きを見せて進行、正しく動きを伝えることの大切さを実感しました。
最後は音楽を使い体験レッスンを受けてもらいました。
 
しっかりからだを使うことへの意識も高まり、自分の弱点も発見。
「気づき」こそが、更なる成長の第一歩になる!と思います。
 
まだまだ進化・発展し続けるプロのインストラクター集団でありたい。
多くの方々の健康寿命を延ばし、運動の楽しさ・大切さを、責任を持ってこれからも指導していきたいと思います。
 
プロアカデミー講師 高橋久美子