メニュー

卒業生セミナー2021.2.20 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

卒業生セミナー2021.2.20

カテゴリ: エアロビクス 作成日:2021年02月22日(月)
こんにちは、チーフの小林です。
八千代スタジオプロアカデミーでは年2回、卒業生セミナーを開催していますのでご紹介いたします。
今回は リモートでの開催、北海道、長野県、静岡県等各方面の卒業生とも交流しやすくなりました。
 
IMG 2955 
 
テーマは「新しい時代のフィットネスを考える」です。
コロナ禍をきっかけに生活様式が大きく変わり、体力に自信がなくなった方々が多いと思います。
体づくりを土台から考え、「鍛える」「整える」「改善する」ことを目的とした運動プログラムを学びました。
 IMG 2953
ただ体を動かせば体力や筋力がつくわけではありません・・・
筋肉に届く運動をすることが大切です!
 
1つ1つの運動の目的を確認し、正しい動き方のトレーニング。
 
IMG 2957 
 
筋肉に届け!
皆、しっかりからだを使うことへの意識が高まったかと思います。
 
IMG 2956
 
八千代スタジオプロアカデミーでは、体づくりに徹した運動プログラムを追求しています。
効果が実感できるプログラムを提供できるように、私達指導者の研究、トレーニングは続きます。
これからもより多くの方々の健康な体づくりのお役に立てますよう邁進していきたいと思います。
 
 八千代スタジオホームページ