メニュー

卒業生勉強会 第3回YYクラブ - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

卒業生勉強会 第3回YYクラブ

カテゴリ: エアロビクス 作成日:2021年05月23日(日)
こんにちは、プロアカデミー講師の高橋です。
 5月22日(土)、ZOOMとスタジオ参加で第3回YYクラブを開催いたしましたので様子をご紹介します。
YYクラブは、プロアカデミー卒業生がワイワイと意見交換をしながら『いい体をつくること』をテーマに自分の体と向き合う勉強会です。
 
今回は『股関節に関わる機能にスポットをあて動きや筋肉を再確認しましょう』でした。
まだ3回目ですが、受け身ではなく参加型の勉強会になりつつあることがとても嬉しく、楽しくそして真剣に体と向き合い、多くの意見、質問、感想を分かち合い良い時間を過ごせたと感じています。
IMG 1157
 
IMG 1156
 
股関節のストレッチは足りている?硬くなっていない?
股関節まわりのトレーニングで筋肉バランス、骨盤とも関わる体幹との意識等みんなで再確認いたしました。
コロナ禍で、なかなかスタジオで会うことが出来ない卒業生と会えることが何より嬉しく思います。
 
担当:高橋・大津
IMG 1155