メニュー

敬老の日イベントレッスン2018.9 - エアロビクス,インストラクター,東京、養成

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

敬老の日イベントレッスン2018.9

カテゴリ: 体験レッスン 作成日:2018年09月15日(土)
敬老の日に先駆けて、シニア無料レッスンイベントを開催しました。
 
IMG 9685
 
八千代スタジオでは、月に1回のマンスリーレッスンを高齢者の方のクラスとしてご提供しています。
敬老の日のある9月は、65歳以上の方は無料というイベントレッスンを開催。
 
IMG 9686
 
ディチューン』と称して、有酸素運動、筋トレや体ほぐしをプログラムした内容を体験していただきました。
千代スタジオまたバリアフリーフィットネス協会が提唱している高齢者運動は
音楽の楽しいリズムを活かしながら指導者の指示に従い、
見て・聞いて・考えて・まねをして体を動かすというグループレッスンです。
 
IMG 9687
 
正しい姿勢を身につける・しっかり歩ける脚力をつける・硬くなった体をほぐす・身のこなしを軽やかにする
これからは高齢者も鍛える時代にあると考えています。
 
IMG E9691
 
生活習慣や環境などによって体力や見た目も様々です。
健康意識の高い方は、意欲的で活動的に見受けられます。
 
IMG E9692
 
今回参加の方は
掲示板のポスターを見た娘さんに勧められてご参加いただいた方
最高齢でご参加の89歳の方
電車を乗り継いでお越しいただいた方々。
皆さま、日々アクティブに生活されている様子でしたが、運動をプラスした生活になれば、
益々元気に過ごせそうな印象でした。
 
IMG 9684
 
また来年、元気にお会いしましょう~!
                      By 大津
マンスリーレッスンのスケジュールはホームページをご覧ください。
高齢者運動指導者についてはスクール情報をご覧ください。