メニュー

リズムフィットネスA級指導者養成スクール - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

リズムフィットネスA級指導者養成スクール

カテゴリ: リズムフィットネスA級 作成日:2017年12月20日(水)

こんにちは、講師の小河です。

先日、一般社団法人バリアフリーフィットネス(R)協会認定試験が行われ、

新たに 「バリアフリーフィットネス協会認定 リズムフィットネスA級指導者」が誕生しました!

 

リズムフィットネスプログラムは、高齢者、低体力者が自立した生活を送るために

必要な基礎体力を養うと共に、衰えた機能の改善や認知症予防に効果的な脳のトレーニングなど

健康寿命を伸ばす為に必要な運動を明確にし、生活の質の向上に直結することを目的としたプログラムです。

 

 A級指導者は、

・高齢者、低体力者の身体的、心理的特徴における基礎理論

・リズムフィットネスプログラムのガイドラインに従ってプログラムを構成できる能力

・豊かな表現力と巧みな指導テクニック

を身につけることが出来、立位で行える方の為の運動プログラムと、

体力や膝不安のある方の為のイスに座って行う運動プログラムを学びます。

 

 

a 3

 

2017年、日本人の平均寿命は男性80.75歳、女性86.99歳と過去最高を更新しました。(厚生労働省発表)

皆、人のお世話にならず自分のことは自分でやりたいと思っているはず。

平均寿命でなく健康寿命を延ばすことが今の日本では急務であります!

その為に運動はとても重要です。

 

現在、私は年間約10,000人のご高齢の方を指導しています。

一番よく聞く言葉が「運動はやらなくてはと思うけど一人では出来ないのよね~」です。

皆で楽しく、無理なく出来る運動、効果の出る運動を行えば参加する人は増えます。

その為には正しい運動が指導できる指導者が必要です。

「元気な高齢者が増えれば日本も元気になる!!」

 

a 5

 

次回、リズムフィットネスA級指導者養成スクールは2018年2月~スタート予定です。

一緒に日本を元気にしませんか!

詳細はHPをご覧下さい。

http://www.yachiyostudio.com