メニュー

リズムフィットネスA級指導者養成スクール 第7期スタートしました - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

リズムフィットネスA級指導者養成スクール 第7期スタートしました

カテゴリ: リズムフィットネスA級 作成日:2018年06月28日(木)
こんにちは、講師の小河です。
リズムフィットネスA級指導者養成スクール第7期生がスタートしました。
 
今期は、なかなか時間が取れないけれど〝高齢者の運動指導者になりたい!〟という熱い思いの方々が
集まった月1回のコースです。
 
初回は講義です。
安全で効果的なプログラムを作るための高齢者、低体力者の身体的、心理的特徴を基礎から学びます。
 
 2回目から実技に入りました。。
はじめに高齢者特有の動き方を理解し、ムーブメント(動き)トレーニングを行います。
 
A級2
 
一般成人の指導と違う体づかいを理解しながら頑張って練習しています!
 
A級3
 
  来月は3回目。
プロアカデミーオリジナル立位プログラムを元に更なる指導方法を学びます。
まだまだ始まったばかりですが、皆さん頑張れ~。
 
八千代スタジオプロアカデミーではリズムフィットネスA級指導者養成コース8月生を募集中です。
人生100歳時代と言われている現代、高齢者が真に自立した生活を送ると言うことは、日常生活が
不自由すること無く出来、自分の意思で自由に外出し、社会との繋がりをもてるということです。
プロアカデミーでは体力面だけでなく、身の安全を守るための判断力や神経の反射能力も同時に
鍛えることの出来るプログラムを学びます。
 
年齢、指導経験を問わず運動指導に興味のある方であればどなたでも受講できます。
スクール説明会も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
スクール詳細