メニュー

世田谷区 講座「高齢者が蘇る"リズム運動"の力」 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

世田谷区 講座「高齢者が蘇る"リズム運動"の力」

カテゴリ: 講習会 作成日:2021年06月30日(水)
東京都世田谷区 講座
「高齢者が蘇る"リズム運動"の力」を開催、せたがや元気体操リーダーの方々にご参加いただきました。
IMG 3459
 
健康づくりには運動は必要ですが中身が大切。
関節や骨格の安全を保持しながらも、日常生活に即役立つ運動選びについて確認しました。
 
IMG 3458
 
実技は音楽に合わせてリズム運動を行いました。
「見て・聞いて・まねをして考える」脳の活性にも有効なプログラムです。
軽快な音楽に参加の皆さんも自然と笑顔があふれます。
 
IMG 3473
 
終盤での質疑応答では指導現場の中での疑問点などたくさんの質問があり、皆さんとてもパワフル、そして健康づくりへの取り組みの熱心さが伝わりました。
企画いただいた世田谷区の職員の皆さま方もありがとうございました。
 
今日できたことが明日もできる、5年後も10年後もできる健康な体づくりを目指して運動プログラムの普及に努めていきたいと思います。
 
八千代スタジオホームページ