メニュー

日体大公開講座「らくらくエアロビクス運動教室」2017.12.16 - エアロビクス,インストラクター,東京、養成

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

日体大公開講座「らくらくエアロビクス運動教室」2017.12.16

カテゴリ: 日体大 作成日:2017年12月18日(月)

こんにちは。八千代スタジオプロアカデミーの山口です。

今年は冬らしい寒さになるようですが・・・

そんな時こそ!運動のチカラが効果を発揮する時かもしれませんね。

1513569076909

今回は、週末に日体大にて行われた公開講座「らくらくエアロビクス運動教室」の様子をご紹介します。

年内ラストの公開講座(世田谷キャンパス)、締めくくりは三矢八千代先生でした。

究極のアンチエイジングは“正しい姿勢”で生活をすることにあり!をテーマに、体がよろこぶ運動を行いました。

   

ところで、体がよろこぶ運動って??と思われるかもしれません。

百聞は一見に如かず!ではありますが・・・(笑)

たとえるならば!寒さや日常生活の中で知らないうちに使われなくなり縮こまった体や眠ってしまった筋肉の「のびしろ」を取り戻す・・・といったイメージでしょうか。

軽快な音楽とらくらくペースで行うエアロビクスは、時間がたつのもあっという間。

気が付けばリラックスのストレッチタイム。皆さんホカホカになっていました~。

1513568988240

今回の講座では、マヨネーズのキューピー様より運動後の体をサポートするドリンクを協賛いただきました!

IMG 1047

元気な体つくりには、“運動”とともに“食”(栄養)もとても大切です。

普段の生活にちょっとの運動や栄養をプラス!

どちらも上手に取り入れて、寒い冬を軽やかに過ごしたいですね!

 

次回の開催は2018年1月27日(土)です。

日体大ホームページよりお申し込みください。
http://www.nittai.ac.jp/about/approach/contribution/29_2016752.html