メニュー

広島県呉市「人生100歳時代を愉しむために今できること」講演 - エアロビクス,インストラクター,東京、養成

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

広島県呉市「人生100歳時代を愉しむために今できること」講演

カテゴリ: 一般社団法人バリアフリーフットネス(R)協会 作成日:2018年09月09日(日)

 皆さん、こんにちは。秋の風が心地良くなりましたね。チーフの小林です。

今回は広島県呉市で行われた「人生100歳時代を愉しむために今できること」

三矢八千代の講演の様子をご紹介します。

 

IMG 1961

 

西日本豪雨災害で大きな被害を受けたにもかかわらず、たくさんの方々がご参加くださいました。

IMG 1971

 

 100歳まで元気に歩ける体を目指して!

 

IMG 1973

 

まずはポイントと体のチェックです。

 

IMG 1985

 

 そして音楽に合わせてリズム運動「ボディチューン」

 

IMG 1983

 

軽快な音楽とともに全身を動かします~

皆さん、満面な笑顔です~~

 

IMG 1986

 

 自宅で簡単にできる「SSS八千代マジック」*書籍「ロコモにならないワン・つー・スリー運動」より

 

皆さん、真剣でした~

 

IMG 2001

 

 

2018年は最も暑い夏となり、大きな災害が各地で相次いでいます。

これからの時代、大事なことは「自分自身の身を守る体力」です。

元気な体があれば何でもできる!

そして人生100歳時代を謳歌しましょう~

 

呉市の職員の方々、老人クラブ連合会の皆様、有難うございました。

今回、呉市の老人クラブ連合会の各支部へ書籍「ロコモにならないワン・ツー・スリー運動」を

寄贈させていただきました。

皆様の健康づくりのお役に立てていだだければ幸いです。

IMG 2009

 

一般社団法人バリアフリーフィットネス (R)協会ではこれからも日本を元気にする為に運動プログラムの

開発と指導者の育成に邁進していきたいと思います。

 

一般社団法人バリアフリーフィットネス(R)協会

 

IMG 2017