メニュー

キレイをつくる ら・ら・らフィットネスVol.2 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

キレイをつくる ら・ら・らフィットネスVol.2

カテゴリ: キレイをつくるら・ら・らフィットネス 作成日:2020年04月13日(月)
Vol.2
前回Vol.1の「姿勢のリセット」運動はいかがでしたか。
縮んだ体をリセットする事は体のバランスを整えるのに最適です。
1日に何回も行いましょう♪
 
Vol.2の運動は「肩関節の柔軟性」です。
この動作は腕を大きくまわし肩関節の柔軟性を取り戻します。
腕が後ろまでしっかりまわせるようになると肩甲骨も同時によく動くようになります。
その結果、背中の筋肉が働き始め贅肉が取れ綺麗な後ろ姿になります。
背中の筋肉が働き始めると日々の消費カロリーも増え肥りにくい体になります。
肩の柔軟性はボディ大改造の重要ポイントです。
 
正しく腕をまわすには壁を使いましょう。
まず壁に肘を付き、次に肘をのばし手のひらで壁に円を描きます。
らららVol.2.ブログ写真
 
この運動は正確に円を描くことが重要です。
ですが、肩はとてもデリケートな関節です。
無理をせずコツコツ行いましょう。
ボディの大改造は焦らずコツコツが成功のカギです。
楽しんでくださいね〜
家事をしながら・・子育てをしながら・・何かをしながらのらららフィットネス♪
次回もお楽しみに~(^^)/