メニュー

キレイをつくるら・ら・らフィットネスVol.9 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

キレイをつくるら・ら・らフィットネスVol.9

カテゴリ: キレイをつくるら・ら・らフィットネス 作成日:2020年05月13日(水)
Vol.9
皆さん~こんにちは。
今日はカラッととても気持ちの良いお天気ですね~
家事をしながら・・子育てをしながら・・何かをしながらの らららフィットネス、Vol.9をご紹介します。
 
前回に引き続き「ウエストパート2」です。ウェストはくびれが命です!
よく勘違いされるのがウェストイコール腹筋と思われがちですが、腹筋運動だけではくびれたウェストにはなりません。
それ以前に腹筋運動は辛いので長続きしませんよね〜
これでは永遠にくびれたウェストは手に入りません。
そこでひねり運動ならば簡単 に出来るのでオススメです。
さぁ〜〜試してみましょう。
<写真1>
壁に向かって両手をつきます。
壁から少し離れて片足を軸にして立ち、もう片方の足を腰をひねりながら、
ヒップからモモの側面を壁にぴったり押し付け5秒程キープします。
体はしっかり壁に向け、背すじを伸ばすとウェストがしっかりひねれているのがわかるはずです。
※左右の足を行います。
IMG 1703
 
<写真2>も参考にしてくださいね。
IMG 1699
 
ウェストがビックリするかもしれませんが、左右ともやりましょう。
繰り返すほどに軽くなりますが、やり過ぎは良くありません。継続することが一番です!
お肉がたくさん付いている人や腰痛のある人は無理にひねらず丁寧にやりましょう。
それでは次回をお楽しみに〜(^^)/