メニュー

キレイをつくるら・ら・らフィットネスVol.11 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

キレイをつくるら・ら・らフィットネスVol.11

カテゴリ: キレイをつくるら・ら・らフィットネス 作成日:2021年07月30日(金)

Vol.11

家事をしながら・・子育てをしながら・・何かをしながらのらららフィットネス、
Vol.11は「ウエスト、背中、太もも、腰回り・・のストレッチ」です!

 

はじめは少々キツイかもしれませが、無理せず繰り返し行いましょう。
腰周りがすっきりしてウェストもキュッとなります。

 

<写真1>片方の足を曲げ開脚します。
              両手を広げて背すじを伸ばします。
              この時点でキツイ場合は2に進まず1が出来るようになるまで繰り返し行いましょう。

 IMG 1724

 

<写真2>1が出来る人は、2にトライしてみましょう。

              伸びている方のひざを床に向けながら腰を前に押し出します。

              無理にひねらず様子を見ながら行いましょう。

 IMG 172

このストレッチが出来るようになると股関節が柔軟になり開脚も楽に出来ます。
とても気持ちの良いストレッチですので続けてみてくださいね。
それでは次回をお楽しみに♪

 

http://www.yachiyostudio.com/