メニュー

キレイをつくる ら・ら・らフィットネスVol.12 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

キレイをつくる ら・ら・らフィットネスVol.12

カテゴリ: キレイをつくるら・ら・らフィットネス 作成日:2020年05月28日(木)

Vol.12

ボディ大改造vol.12は前回に続きストレッチです。
ストレッチは若さを保つためにとても重要です。
体の柔らかい人は、血管も柔らかいと言われています。
血管が柔らかいという事は

若い証拠ですから(^^)/
ストレッチは自分のペースでゆったりと、ただし正確にやらないともったいない・・・

 

今回は「ヒップのストレッチ」です。

やってみるとすぐにわかると思いますが、想像以上に気持ちが良いですよ〜
大臀筋は立っている時も歩いている時も一日中大活躍の筋肉ですからストレッチは毎日の習慣にしたいですね〜〜

 

このストレッチのコツは片足をももにのせる際に足首までしっかりのせます。

左右の手で力を加減しながら両膝を胸に引き寄せます。
首や腰に余計な力が入らないように注意しましょう。

IMG 1621

 

寝る前のリラックスタイムに是非試してください。

腰の疲れも取れぐっすり眠れますよ。

次回をお楽しみに〜♪

 

http://www.yachiyostudio.com/