メニュー

サッカービクス ブラジル滞在3日目前半 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

サッカービクス ブラジル滞在3日目前半

カテゴリ: サッカービクス 作成日:2012年04月14日(土)
サッカービクスブラジルへ・・・
〈ブラジル滞在3日目 前半〉
昨日、エドゥ氏の体調不良で、市内観光が延期になりました。
今日は午後から、エドゥ氏の馬のレースがあるという事で
競馬場に行くという予定でした。
しかしながら、まだ治らないと連絡があり・・・
エドゥ氏のドライバー、セルジオさんが今日も
案内して下さいます。
ブラジル リオの観光といえば、コルコバードの丘
に向かいます。
高い絶壁に立つ両手を広げたキリスト像です。
2012.414 1
 
 2012.4.14 2

電車で向かうルートは満員、別なルートは
もう少し登った所らから、バスが出ています。
 
2012.4.14 3
 
背中側に到着。
 
2012.4.14 4 
み~んな、このポーズで写真のとり合いです。
今日は日曜日のせいか、すごい人でした。
 2012.4.14 5
 
2012.4.14 6
 
センセイだけ、なぜバンザイ!?
 2012.4.14 7

昨日のボン・ジ・アスカールもそうでしたが、
ヘリコプターで絶景を楽しむコースも人気です。
少し下ってきたヘリポートも激写ポイント。
 2012.4.14 8
 2012.4.14 9 
 
 次に向かったのは、植物園。
背の高いヤシの木が正面に。
2012.4.14 11
 
園内を散歩。
ブラジルの今の気候ですが、日中の太陽の真下でも
日本の初夏とか夏の終わりといったような、さわやかな陽気。
思っていたより過ごしやすく、朝夕は長袖が必要です。
 
ブラジルはポルトガル語で、英語もなかなか通じません。
篠ちゃんが少し話せるというので、全てお任せです。

キリスト像は町のどこからも見えます。
2012.4.14 13
 
 2012.4.14 14
次に向かうのは・・・
ジーコさんのホームグラウンド、チームフラメンゴです。
これは、次回につづきます・・・
               By 八千代&おおつ