メニュー

ブラジル 世界最大サッカースタジアムへ - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

ブラジル 世界最大サッカースタジアムへ

カテゴリ: サッカービクス 作成日:2012年04月11日(水)
〈ブラジル滞在2日目 後半〉
エドゥ氏が体調不良のため、同行できないけれど
案内したい所はドライバーさんに伝えたとのことで、
市内観光に出かけて来ました。
ボン・ジ・アスカールの次はどこかと、
わくわくしながら向かった先は・・・
 
マラカナン・スタジアムです。
11万5千人もの観客を収容できる世界最大のスタジアムで、
サッカー選手は、ここでプレーすることを名誉に、
サッカーファンならぜひここで試合を観たいと思うスタジアム。
2014年のサッカーワールドカップの決勝戦はここで行われます。
そのため、残念ながら、改修工事の真っ最中でした。
2012.4.11-1
 
 2012.4.11-2
スタジアムには入れませんでしたが、ミュージアムは営業中!
ほぼ貸しきり状態です。
 
2012.4.11 3
 
日頃、もの静かな篠原氏が興奮気味です
そう広くはありませんが、5階建の展示場。
篠ちゃん世代のサッカーファンにはたまらない展示が。
 2012.4.11 4
 
2012.4.11 5
 
2012.4.11 6
 
たくさんの足型から見つけました。
2012.4.11 7
 
特に多かったのが、ジーコさんの活躍と栄光を
称えるものです。
 
 2012.4.11 8
 2012.4.11 9
2012.4.11 10
 
2012.4.11 11
 
2012.4.11 12
あらためて、本当にすごい方に、応援して頂いている事を感激するばかりです。
今後のサッカービクス普及に、ますますがんばろうという気持ちが湧いてきます!

このパネルも興奮しました。
 2012.4.11 14
左から・・・目を凝らしてみてくださいね。
 2012.4.11 15
ちょっとなでなで・・・しよ~っと。
 2012.4.11 16
 
思わずヘディン~グ
 2012.4.11 17

キック・キック・・・
 2012.4.11 18
こっち向いてくださ~い。
 2012.4.11 19
ゴ~~!
 2012.4.11 20
きゃ~たのし~い・・・ですぅ。
ミュージアムから、改修工事の様子が見えました。
よくよく考えると、とてもレアな写真!?
2012.4.11 21
 
2012.4.11 22
 
2012.4.11 23
 
 完成するとこうなります。
完成後のスタジアムは、相当な規模になる様子。
また、来たいです。
 スタジアム1
 
 2012.4.11 24
 
2011.4.11 25
 
さあ!
日本チームが、ここマラカナンスタジアムで
決勝を戦うことを願って、応援したいと思います。 
つづく・・・
              By 八千代&おおつ