メニュー

ブラジル滞在 2日目前半 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

ブラジル滞在 2日目前半

カテゴリ: サッカービクス 作成日:2012年04月08日(日)
ブラジル到着初日に、ジーコ&エドゥ氏との
サッカービクスミーティングを終えてしまいましたので、
ここからは観光案内をしたいと思います。
〈滞在2日目〉
ホテルの部屋から見た、目の前のビーチです。
右も左もず~っとこんな砂浜です。
 2012.4.8 1

今日からは、エドゥ氏が直々にリオの町を案内して下さる
予定でしたが、急きょ予定変更。
なんと、エドゥ氏は発熱とお腹をこわしてしまったと連絡が。
心配です。
ご自分が案内できない代わりにと、ドライバーさんを
手配して下さいました。
セルジオさんです。
2012.4.8 2 
リオ・デジャネイロといえば、リオのカーニバルが有名ですが、
先月にシーズンを終えたせいか、のんびりした雰囲気でした。

ビーチ沿いに進むと、高い岩山が目につきます。
ここは、サンコハードビーチ
2012.4.8 3
 
2012.4.8 4
  
パラグライダーを楽しむ人が、集まっていました。
写真ではわかりにくいのですが、かなりの高さ。
次々と、ビーチに着地してきます。

着地に失敗して、危うく海でした
な~んて。
2012.4.8 5
 
2012.4.8 6
  

さらに進むとイパネバビーチ。
そして、かの有名なコパカバーナビーチへと続きます。
コ~パ コパカバ~ナ
誰もが口ずさみたくなるハズ。
道路をはさんで、高級ホテルが立ち並んでいます。
どこのビーチでも、朝に昼に夕方に、たくさんの人が
ジョギングやサイクリングをしていました。
  
健康志向が高いのでしょうか。
フィットネスクラブもたくさんあるそうですが、
残念ながら、見てくることはできませんでした。

さらに進んで、ボン・ジ・アスーカルという絶景ポイントへ。
2012.4.8 7
 
2012.4.8 8
  
ゴンドラで登ります。
乗ったら片道2分もかかりません。
2012.4.8 9 
 
途中で一枚
2012.4.8 10
 
さらにもう一回登ります。
2012.4.8 11
     
ゴンドラから振り返って下を見た景色。
2012.4.8 12
 
先ほどのビーチの天気と比べると、
雲がかかるとすぐに、もやの中。
半そででは涼しい位です。
 2012.4.8 13

実は、ゴンドラのチケットを買うのに
炎天下で1時間並びました。
すっかり涼み、帰ります。
下ではセルジオさんが待ってくれています。
いるかなぁ~
つづく・・・
         By 八千代&おおつ