メニュー

スタジオブログ - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

エアロビクス指導者を育成する「八千代スタジオ」の活動やアカデミーの様子、サッカーの技術向上に役立つトレーニングプログラム“サッカービクス”や高齢者のフィットネスなどの情報、スタッフおすすめの話題など盛りだくさんのブログです!

 

呉市の中学生が日体大でエアロビクス

カテゴリ: 講習会 作成日:2023年08月26日(土)
毎年夏休みは多くの小中学生が『日体大』を体験にやってきます!
今回私たちは、広島県呉市のソフトボール、太極拳を行っているという元気あふれる中学生にエアロビックダンストレーニングを体験していただきました。
 
一般的にダンスというとリズム感に自信がないという学生さんも多いのですが、実際に動いてみれば、皆さん何の問題もありません。
 呉市1
初めて体験するエアロビックダンスで、チームメイトと楽しくトレーニングをする、自分のウィークポイントを発見、変化を実感する・・・
いろいろと感じていただけたのではないでしょうか。
呉市2
 
様々な運動を経験することで、スポーツ全般にかかわる多面的な能力を養成できるこの時期に
今回の体験が、これからの体づくりに役立ってもらえたら嬉しいです。
 
将来、体育・スポーツのエキスパートを目指すという方、
夢を叶える場所、日本体育大学でお待ちしています!
 呉市3

日体大公開講座「らくらくエアロビクス教室」2023.7

カテゴリ: 日体大 作成日:2023年08月15日(火)
皆さま、こんにちは
 
日本体育大学、公開講座『らくらくエアロビクス』は前学期の3回が終了し、
一旦夏休みとなりました
 
担当は非常勤講師の大津、山口、佐藤が務めました
 
地域や一般の方への健康、体力づくりの講座で、運動のコツやストレッチの方法等も
お伝えしています
 IMG 8434 2
 
今年度から定員が増員!!
ご友人を誘ってご一緒に・・・遥々遠方から・・・のご参加も増え、
運動への関心や意欲が高まっているように感じます
 
 IMG 8607 4
 
サポートメンバー、エアロビック同好会部員のデモンストレーションを
間近でご覧いただけます
 
後学期は9月30日㈯から再開、12月まで月一回開講いたします
皆さまのご参加、お待ちしております!
 IMG 5013
 お申込は日本体育大学HP/公開講座 
 

お陰様で40周年を迎えました

カテゴリ: お知らせ 作成日:2023年08月01日(火)

2023年8月1日、八千代スタジオはお陰様で40周年を迎えました。

これまでたくさんの方々にご支援を賜り心より感謝申し上げます。

 

八千代スタジオは、これまで一貫して生涯にわたり継続可能な健康運動プログラムを皆様に提案し指導を行って参りました。

コロナ禍においては運動不足による体力の低下や免疫力を高めるためのプログラムを重視し、特に高齢者の体づくりや認知症予防にも注目したプログラムを実施して参りました。

今後も少しでも多くの方々の健康づくりのお役に立てるよう、子供から高齢者まで幅広い世代に向けての健康運動プログラムを追求し、広く普及するための努力を続けて参りたいと思います。

 

また八千代スタジオプロアカデミーでは、これらのプログラムを指導する人材を広く求め多くの指導者を育成するスクールや、一般社団法人バリアフリーフィットネス®協会と協力し、元気な高齢者が高齢者を指導するための知識を学び、若い指導者と共にイキイキと社会に貢献できる環境づくりに努めて参ります。
今後とも、私共の活動にご理解とご支援の程宜しくお願い申し上げます。

 

八千代スタジオ/プロアカデミー スタッフ一同

日体大公開講座「らくらくエアロビクス教室」2023.6.24

カテゴリ: 日体大 作成日:2023年06月30日(金)
ただいま、非常勤先の日体大にて
らくらくエアロビクス講座を開講中です
357067724 743422507787017 3940718268345686918 n
 
健康づくりに対する関心も強く、
ご自身の気づきや発見を楽しみながら
ご参加されています
357100423 743422547787013 1722971271747019650 n
 
エアロビック同好会の学生達による、
競技デモンストレーションも
間近でご覧いただけます
 357075938 743422571120344 293886141664150079 n
次回講座のお申込は6月29日木より開始
?講座お申込は日体大HP/公開講座にて
 
357076021 743422641120337 7070296403012266685 n
八千代スタジオ

デサントフィットネスシューズからNewシューズが発売されました!

カテゴリ: デサントフィットネス 作成日:2023年06月17日(土)
梅雨の晴れ間が嬉しいですね。
本日のピラティス&ソフトエアロビクスのクラス
しっかり体幹を鍛えて有酸素運動で体スッキリ
デサントNEWシューズで会員様とパチリ
353460182 732262802236321 1018600560293363605 n
履きやすく足に優しいシューズです‼️
是非スタジオレッスンやトレーニングに履いてみませんか
お勧めいたします。
353639736 732262768902991 6192409875607658788 n
 
353432264 732262785569656 1251000265171233076 n
 
353617114 732262748902993 4297475210344344683 n
 
八千代スタジオ 高橋
 
デサントフィットネス

日本体育大学 同窓会

カテゴリ: 日体大 作成日:2023年06月05日(月)
こんにちは、講師の大津です。
去る5月28日、日本体育大学 関東女子同窓の集いに参加してまいりました。
 
コロナ禍において開催中止が続き、3年ぶりとなった今回は第46回という歴史ある同窓会です。
前々回には三矢先生が演台に立たれ、これがきっかけとなり参加させていただくようになりました。
 
来賓として石井隆憲学長もご出席に。
またスペシャルゲストとして河野徳良準教授による
「アスレティックトレーナーから観た!もう一つのWBC」をご講演いただき、
トレーナーの活動・役割、未だ熱冷めやらぬWBCでの活動の様子、
また体育、スポーツ指導者の観点から身体動作の見方・・・など
軽快なトークにあっという間の講演でした。
 
年代の垣根を超えて交流できる貴重な一日、そして実のある一日となりました。
k
 
八千代スタジオホームページ

日体大公開講座『らくらくエアロビクス』2023.5.27

カテゴリ: 日体大 作成日:2023年06月02日(金)

皆さま、こんにちは。

今年度の日体大公開講座『らくらくエアロビクス』がスタートしました。
地域、一般の方への社会貢献活動として開講している講座で、前学期は5月、6月、7月各1回、非常勤講師を務める大津、山口、佐藤が担当いたします。
 
毎回テーマにしている『良い姿勢』を目指して、姿勢の確認とチェックをしました。
モデルは学生スタッフのエアロビック同好会部員で、昨年度のインカレチーム部門、優勝メンバーです。
 IMG20230527105344 2
  
今回、参加者の最高年齢は90歳!!
驚くほど軽やで、まさに日々の運動の賜物でした。
 
 IMG 8635
 
長いマスク生活から、いよいよ積極的に運動をする生活へシフトチェンジ!!
動ける方には弾む動きで運動量をアップ・・・頑張りました。
 
私たちと一緒に、少しずつ体力を戻しましょう!
 IMG 8673 
次回は、6月24日㈯です。
ご興味のある方は、日体大ホームページ/公開講座より申込みをお願いいたします。
 
日体大HP      https://www.nittai.ac.jp/
八千代スタジオHP  http://www.yachiyostudio.com/
 

卒業生セミナー2023.5.27

カテゴリ: エアロビクス 作成日:2023年05月30日(火)
プロアカデミーでは、年に2回卒業生の勉強会を開催しています。
久しぶりに北海道や長野、静岡の遠方の卒業生に会えるのも嬉しいですね。
IMG 6492
 
コロナが明け、これからのフィットネス・エアロビクスのトレーニング法をテーマに、
姿勢や体幹についてや股関節の動かし方などを分析していきました。
 
IMG 6499
 
皆さん~
今までのマスク生活で体力や筋力が落ちていませんか~~
これからは、『ちょっと頑張る運動』が必須です!!
体づくり!はじめましょう~~!!
 
IMG 6515
 
スクリーンショット 165
 
八千代スタジオホームページ
 

目黒川 桜だより2023 vol.2

カテゴリ: ひとりごと 作成日:2023年03月26日(日)
満開でーす!(^^)!
337869697 934894724363721 9072590732685846878 n
 
338016793 5981366551949506 8740577624875013454 n
 
スタジオではお花見の会♪
春です〜
新しいことにチャレンジしていきたいですね〜
がんばりましょう〜〜✨✨
337868154 939853257045258 1948703579939978605 n
 
八千代スタジオホームページ

目黒川桜だより2023 vol.1

カテゴリ: ひとりごと 作成日:2023年03月08日(水)
3月に入り一気に春めいてきましたね。
今年も目黒川の桜の様子をお届けします!(^^)!
 
IMG 5959
 
IMG 5957
 
つぼみはふくらんできていますね〜
今から満開時の華やかな桜のトンネルが楽しみです。
八千代スタジオは目黒川沿いにありますので、お花見がてら是非見つけてみてください♪
 
皆さん〜
春とともに体も動かしましょう〜〜(^_^)
IMG 5962
 
八千代スタジオ

新年のごあいさつ

カテゴリ: お知らせ 作成日:2023年01月01日(日)
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
2023年も「今こそ 体づくり」をテーマに、皆様の健康、体づくりのお役に立てます様、
楽しく取り組んでいただける運動プログラムを発信してまいります。
 
またプロアカデミーでは、フィットネス指導、高齢者運動の指導者育成にも尽力してまいります。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
101305968 3179898178716296 5065172622866644992 n
八千代スタジオホームページ
 

日体大 公開講座2022 最終回

カテゴリ: 日体大 作成日:2022年12月14日(水)

こんにちは、スタッフの山口です。
非常勤先の日体大にて、らくらくエアロビクス講座が行われました。
今回の担当は三矢先生です。

image0
健康づくりに関心を持った方が多く、「無理のない運動」や「カラダに必要な運動」を楽しくお伝えしています。


この日オープンキャンパスもあり学内は活気ある中、進学を検討されてる高校生のご家族の参加もありました。

スポーツ競技だけではなく、健康づくりという分野について知って頂けたらとても嬉しいです。

また、エアロビック同好会学生による競技デモンストレーションや、学生との交流を毎回楽しみにされているとのお声も頂きました。

講座では幅広い年代が一緒に運動を楽しんでいるという、とても素敵な空間でした。

 image1

本年度は12月で最終回となります。
お会いできた皆さま、ありがとうございました。

 

 

image2

八千代スタジオhttp://www.yachiyostudio.com/
日本体育大学https://www.nittai.ac.jp